フューチャリズム

フューチャリズムの運営企業であるポート株式会社について

「フューチャリズムの運営している企業はどんなところだろう…。信頼できる会社なのかな?」

こんな疑問にお答えします。

フューチャリズムの運営企業は「ポート株式会社」というところです。

ポート株式会社とは

ポート株式会社は「世界中にアタリマエとシアワセを」という理念のもと、2011年に設立された会社です。新宿と宮崎を拠点としており、本社は新宿にあります。従業員数は150人です。

ポート株式会社は大きく分けて4つの事業を展開しています。

①バーティカルメディア事業(メディア)

②採用コンサルティング事業(転職)

③ポートメディカル事業(医療)

④研究開発(プロダクト開発)

出資元には三菱UFJキャピタルなどがいます。

また、これは2016年の出来事にはなってしまいますが、ポート株式会社は新規事業を新たに展開するために総額9億円を調達しています。

この額を調達できるのは、会社によほどの信頼がないかぎり実現でいきないですよね。

ポートが総額9億円を調達、メディアから一歩踏み込んだサービスを展開
(出典:TechCrunch)

ポート株式会社は特にメディア事業に強い

ポート株式会社は4つの事業を展開していると紹介しましたが、その中でも一番強いのはメディア事業です。運営メディアとしては「キャリアパーク」が有名です。キャリアパークは就職や転職に関する情報を多く載せているメディアです。

キャリアパークは月間1000PVを超える超大型メディアで多くの人に利用されているメディアです。キャリアパークの記事数は膨大で、ここまでの記事数を提供しているということは、それに比例して就職・転職のノウハウを豊富に持っているということを意味します。

まとめ:ポート株式会社は信頼できる

ポート株式会社に関する多くの情報を見てきましたが、資本金も多く、事業も幅広く手がけていることがわかります。

また、公式サイトもみましたが、住所や電話番号も記載されていました。公式サイト内のプレスリリースには新聞や雑誌などをはじめ多くのメディアにも露出しており、知名度も徐々に上がってきている様です。

こういった部分を総合的に見ると、ポート株式会社はこれからどんどん成長をしていく企業です。もし、それでも気になる方は公式サイトもご覧になってください。

フューチャリズムもまだ利用者数自体は少ないですが、これからどんどん知名度も上がってくる注目のサービスです。フューチャリズムのキャリア面談で、早期から自分のキャリアビジョンを確立しましょう。